のんびり、ゆっくり冬でも楽しい白浜での過ごし方 (前編)

こんにちは、Hitomi:)です⭐︎
本日は前回の南紀白浜マリオット宿泊ブログに続き、実際私が白浜で過ごした
トラベルプランを時系列と共に観光地をご案内いたします!

白浜って夏のイメージないでしょうか?
夏ももちろんとっても楽しいのですが、冬の白浜は静かでとても美しいです⭐︎
(個人的には冬にも海辺のエリアに行くのがとっても大好きです❄️)
では、白浜の旅へレッツゴー!

🚘・・・車移動
👟・・・徒歩移動
🚃・・・電車移動
♪・・・ドライブソング

1日目 9:00 AM 🚘 (天気・・・☁️)

神戸でレンタカーを借り、高速で白浜へ向けて出発〜!
(深江から阪神高速5号、4号湾岸線>>関西空港自動車道>>阪和自動車道>>南紀田辺ICより国道)

途中、泉大津PAで休憩( ´ ▽ ` )
清掃の方がよく掃除されていることがわかるくらい綺麗で、コンビニも充実、展望台は室内で寒くありませんでした⭐︎

皆さんのドライブソングなんですか?
私達は、懐かしいノリノリの洋楽を聴きながら、一気に南紀白浜マリオットホテルへ!
♪High Hopes by Panic! At The Disco

本当は白崎海洋公園に寄って行きたかったのですが、あいにくの曇りだったので、
今回は、スキップ!(私はいつもベストなタイミングじゃないと判断したら、
“また来る理由にするために“と躊躇なくスキップします☺︎)

道の駅 公式ホームページより

また次回、お天気の良い日に行きたいですね!

1日目 12:45PM 白浜到着 (天気・・・☁️)

正午ごろ本日のお宿へ到着、本来チェックインは15時からなのですが、お部屋の用意が整っているとのことで、早めにチェックインさせて頂き、身支度を整えます。

本日のお宿は、南紀白浜マリオットホテル

1日目 13:30PM お昼ご飯 👟 (天気・・・🌥)

“腹が減っては戦はできぬ“(戦?旅も戦のように体力必要!笑)とのことで、まずはお昼ご飯を食べに、ホテルから徒歩5分にある
磯野水産にて海鮮丼を頂きました⭐︎(Pay pay決済可能)

特上海鮮丼 1980円+tax

大ぶりでプリップリの海鮮達!BBQも人気らしく他のテーブルの方はBBQされていました。

お店の外観はこんな感じ
壁面のウォールアートの立体加減がすごかったです!

1日目 14:15PM 食後のコーヒー 👟 (天気・・・⛅️)

食後のコーヒーはお隣のハワイアン食堂 アロハ Shirahamaさん⭐︎

私は、こちらのPoke bowlを食べるのを楽しみにしていたのですが、急遽磯野水産さんに
友人の心変わりがあったので、コナコーヒーだけでも飲ませて、と食後のコーヒーをテイクアウトしにお伺いしました☕︎

おしゃれなカウンター席
窓側のテーブル席からの景色は、まさにハワイを感じますね🥺🌺

お座席数は少なめなので、夏のハイシーズンは混むかもしれないですが、
私が行った冬のシーズンは、お客さまも少なめで、とってもゆっくりしていました⭐︎
お子様連れの方もいらっしゃり、ご家族でもカップルでもご友人とでも、
綺麗な景色を見ながら、楽しい雰囲気でお食事ができる場だなと感じました。
またテイクアウトもできるのが、こちらの良さで、
眺めが良いお部屋に宿泊の方だとホテルのお部屋でのんびり頂いたり
暖かかったらビーチピクニックとかも良さそうですね⭐︎

ハワイアンビアやコナコーヒー、ポケなど、ハワイ好きには現実逃避満点なカフェでした
一点注意点はCash Onlyなので、私みたいに現金持ち歩かない人は注意です。

お店の入り口はALOHAの看板の横の階段を上がって2階へ

“MAHALO”ハワイ語でありがとうと書かれたカップが、可愛かったです⭐︎
濃いめが好きな方は100%コナコーヒーアメリカーノやライトなコーヒーが好きな方はコナブレンドがオススメです。

1日目 14:45PM 三段壁 🚘 (天気・・・⛅️)

♪Ka Uluwehi O Ke Kai by Hapa (海の美しさを歌っているハワイアンソングです)

白浜の自然景勝といえば、やはり三段壁
無料駐車場に車を停めたら、まずは展望台で写真を!

圧巻のパノラマですね!
展望台からは太平洋が一望でき、そこにそびえ立つ高さ約5-60mの
柱状節理(岩体が柱状になった節理)の断崖。
名前の由来は、その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所
「見壇(みだん)」が転じて“三段壁“と呼ばれるようになったそうです。

(諸説あるようです)
自然の力強さ、美しさが感じられる場所でした!

実際に三段壁の岩肌の上へ行ってみることもできます!
岩の上はゴツゴツしていて歩きづらいので、スニーカー推奨します⭐︎

さあここからが本番!
三段壁洞窟へ⭐︎

<入場料>
大人(中学生以上)・・・1300円
小学生・・・650円
小学生未満・・・無料

入場料払う時は、何も知らずちょっと高い。。。と初めは思いました(笑)
ベビーカーの方、車椅子の方も安心のエレベーター移動で、いざ洞窟内へ!
ちなみにペットフレンドリーでもあるようです。

わあ!!イタリアの青の洞窟みたいですね♪
イタリアの青の洞窟も入場料は€14+チップ、
三段壁洞窟ではダイナミックな岩臨場感いっぱいの波約1600万年前の波や潮流によってできたリップルなど、自然の歴史を感じることができる、納得の入場料でした。
また平安時代、源平合戦の際に、熊野水軍が船を隠したという伝説もあり、歴史好きの方も楽しめますね。

ちなみに私のお気に入りは、洞窟から見える“サドンロック“!
長さ約4.2mの巨大な岩が台風後に突如現れたそうです。
波の力により4、50m下の海から打ち上げられたのか、それとも崖の上を転がってきたのか、あるいは空から降ってきたのか謎のままだそうです。
ぜひ、見つけてみてくださいね(^ ^)

まりひめ苺大福 

行きに駐車場から三段壁へ歩いて行く時、さんだん通りにいくつかお店があるのですが
その中でも森商店さんのお母さんが、寒い中表に出て、“おいしいいちご、まりひめちゃん、どうぞ〜☺︎“
と可愛くお声がけされていたのが、とても印象的でした。
(本当、お商売って愛嬌だなと感じました)
なので、帰りにまりひめの苺大福を頂きました。(いちごだけの販売もありました!)
口に入れた瞬間にいちごのみずみずしさと甘さがふわっと広がって、本当に美味しかったです!

美味しすぎたので、後で調べてみたのですが、マツコの知らない世界で感動的美味な苺4種に選ばれた和歌山県産のイチゴなのですね!
(冬のいちごの時期に行ってラッキーでした!)

1日目 16:00PM フィットネスセンターにて、エクササイズ!

私は普段ジムには行かないのですが、ホテルにジムの施設があると見て、
友人にトレーニングをお願いしました!

現在は、コロナウイルスの影響もあってか、事前予約制(1時間)でした⭐︎
他の利用者な方と一緒にならないのは、安心ですね。
利用前30分間は、空気の入れ替えが行われるそうです。

ジムにはペットボトルのお水タオル抗菌ウェットが用意されており、
ウェアは自分で持って行く必要がありますが、
リクエストをすれば室内用ののシューズも貸し出しがあるそうです。
(靴のサイズが心配な方は事前にホテルへ問い合わせるか、
自分のシューズを持って行く方がいいかもしれないですね!)

ベンチプレスの器具等はありませんでしたが、ホテルのジムならば十分でないでしょうか?
1時間みっちりエクササイズを楽しんだ後は、そのまま海岸のお散歩へ⭐︎

1日目 17:00PM 白良浜散歩 👟 (天気・・・⛅️)

夕方に散歩を選んだのには、理由があります!
それは白良浜の夕日を見るためです(OvO)
私は旅行に行った際には、できるだけ夕日を見るように心がけており、
一つの楽しみでもあります。

白良浜までは、南紀白浜マリオットホテルからは徒歩5分!
めっちゃ近いです⭐︎
ビーチ自体は小ぶりですが、白浜の名の通り、白い砂がとっても綺麗でした⭐︎
ちなみにこの白い砂は、オーストラリアから来ているそうです。
また白良浜はワイキキビーチと姉妹浜だそうです!
関西で海外リゾート気分を味わうには、最高な場所ですね( ´ ▽ ` )

白良浜の夕日

本日最後にやっと晴れ間が見えました( ´ ▽ ` )
少しでも顔を出してくれてありがとう♪
無事に夕日を見送って、夕ご飯へ!

1日目 18:30PM ホテルのレストランでディナー

ホテルに戻り、ホテルのレストランでのディナー⭐︎
夕食の様子は、ホテル宿泊ブログに載せているので、今回はスキップさせていただきます。

ホテル宿泊ブログはこちらから

1日目 21:30PM ホテルスパにて癒しの時間

お風呂に入ってスッキリしてから、ホテル最上階にあるjolve SPA(ジョルブ スパ)へ⭐︎
jolveの語源は「jolly(楽しい/英語)」+「vie(人生/フランス語)」で
“人生を楽しむ“という意味が込められているらしいです。

私は、和歌山県特産の柑橘類「三宝柑」のアロマをつかった南紀白浜マリオットホテル限定のオイルトリートメント“Shirahama-白浜-“を30分お願いしました( ´ ▽ ` )

30分のトリートメントではありますが、背面きっちり足から首までほぐしてくださります。
柑橘系の良い香りと素晴らしいマッサージで、もうほぼ眠ってしまいそうなぐらい癒されました。

私は昔、肩と首に揉み返しがきたことがあったので、いつも肩・首の周りは、軽めにお願いしますと必ずリクエストします。
今回も軽めにして頂いたのですが、セラピストさんが施術中にやはり肩・首が凝っていて、
おそらく目が疲れていると察して下さり、直接マッサージができないならと
軽く頭のマッサージもして下さりました。

普段“軽めにマッサージしますね“で終わるところが、本当に私の身体と向き合い
目の前の人がどうしたら、楽になるかをきちんと考えてくださっているその気持ちに
感動すると共に、心も身体も癒される体験となりました。


3日前までに60分以上のコースを事前予約すると10%割引があるとのことです⭐︎
2人以上で一緒に受けたい方や、この時間に絶対受けたいなど希望がある方は、
事前予約がおすすめです。

波の音とともに・・・

さすがホテルスパ!スパの方までホテルマンマインドをお持ち✨
心もからだもとっても癒されました♡ありがとうございました!

1日目は、天気も曇っており、白浜は行ったことがあったので、
かなりのゆっくりコースにしました⭐︎
長らくのブログとなりましたが、ここまでお読み頂いた優しいあなた!
お疲れ様でした、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
2日目は、次回のブログにて、お送りいたします!
お楽しみに〜(^ ^)


※2022年1月の体験記です。
 内容が変わる可能性もございますので、詳細は公式ホームページでご確認下さいませ。
※旅行前、旅行後それぞれPCR検査を行い、結果は陰性であることを確認しております。
 旅行中もコロナウイルス感染防止を心がけることを徹底致しております。