ブログを始めたきっかけ

こんにちは、Hitomi:)です!
ブログを始めたいけど迷ってる、どんな気持ちでブログを始めたの?と思っている方、
新しいことを始めたいけど迷っている方の後押しになればと思い、
この記事を書いています。
今のフレッシュな気持ちを文字にしておくのも良いと思いますしね( ´ ▽ ` )

ブログを始めようと思ったきっかけは、いろいろなことが重なったことでした。
私は現在コロナの影響で、本職は2年ぐらい在宅勤務、
あいにく海外旅行に行かれる方も少ないため月10日程度です。
会社員とのこともあり、国が決めるラインでのお給料は保障されており、副業もOKで多くの同僚はUber Eatsの配達員等足りないお給料を副業で補う中で、
私は実家暮らしなこともあり、のびのびとした暮らしをしておりました。
(実際はダラダラですが、ここではのびのびと言っておきましょう笑)

2020年初め、韓国ドラマ熱が再熱し、Netflixにかじりつき、(よく聞く流れですね!笑)
2020年末には韓国語のレッスンを受け始めました。
2021年にはずっとチャレンジしてみたかったインテリアデザインを英語で勉強し始め、
空いた時間は、できるだけ今までチャレンジできなかったことに充てるようにしました。

しかし、コロナが2年立っても終わらず、会社の方から
「来年は何があっても対応できるように準備していきましょう」
と言われ、ただ勉強しているだけでは、ダメなんだろうなという空気を感じとりました。

そんな中たまたま行った神社のおみくじでは
生活習慣を見直すと吉
と。。。完全に朝11時に起きていた生活を送っていた私は、漫画のように“ぎくっ“と効果音が流れそうな気持ちでした。

そして年末、家族が大好きなダウンタウンDXの2022年の占いでは、24位
初心忘るべからず、今の生活を見直してリスタートすることが成功の鍵
とのこと。。。。もうこれは、朝きちんと起きる生活に戻さないといけないなと感じていたところに

新年も明けて、中田あっちゃんのyoutube大学を見ていると「天才たちのルーティーン」
みんな朝早起きで、朝にアウトプットなんですね〜!夕方にロングロング散歩!
そして、今年こそは毎日の生活習慣を改善して、新しいことを始めようと決めたのでした。

Instagramの投稿が好きだったり、過去にYoutubeにチャレンジしたりと、“情報発信“することが好きで、今回は“文字“として、他の方のお役に立てるかもしれないと言う希望を持ってブログを始めてみました!☺︎

正直いうとこれだけです!笑
簡単な話、タイミングよく聞けたいろいろなアドバイスを素直に受け、
生活習慣の改善を試みているということです。
ブログには昔から興味があったことと、偉人達のルーティーンにもある朝アウトプットにもチャレンジできるので、選んだということですね。
チャレンジを決めてからは、ヒトデブログさんのブログ開設の仕方の
ブログとYoutubeを拝見し、着々を進めていきました。
ヒトデブログさん、分かりやすい開設、本当にありがとうございます。

私の性格的に「とりあえずやってみる、やってみて合わなければ、その時考えたら良い」
という考え方なため、どこまでこのブログが続けれるかは、正直分かりません。
そして、下準備もせず、ぶっつけ本番なので、まだ人に見ていただけるようなブログでないことは承知の上です。
けど、続けていくうちに、色々と試して、改善すれば良いかな?と思っています。

どんなにすごい人でもはじめは新入社員

旅行会社に行った時にカウンターで、ツアーやホテルなどをオススメしてくれて、
予約の手配をしてくれる人いますよね?
私は新卒でその仕事をしていました。
専門学校卒業後20歳、毎年行っていたディズニーリゾートと沖縄、
卒業旅行で行った韓国とタイとアメリカにしか行ったことのなかった私は、
新入社員のころ、JRチケットの販売をするにも正しく駅名が読めず、国内ツアーをオススメするにも温泉の地名も正しく読めませんでした。
なんなら、オーストラリアに冬が来ることすら知りませんでした。
旅行は好きなはずなのに、自分の何倍も人生を経験されていらっしゃるご年配のお客様相手には自分の知識が足りず、もっと経験のある社員に対応してほしいと厳しいお言葉を頂いたこともありました。
そんな時にお客様が、このお言葉を下さったんですね。
みんなトライアンドエラーを重ねてきて、今があるということに気付かされました。

ブログを始めたいな、今更なのかな?と不安に思っている人がいるとするならば
とりあえずやってみてから考える、それでもいいんじゃないかな?と私は思います。
ブログだけでなく、新しいことを始める時は勇気が入りますよね!
その気持ちも本当に身に染みて分かります。

なので、これからしばらくトライアンドエラーが発生すると思いますが、
チャレンジ精神に溢れた子供をみるような暖かい目で、見守っていただけますと、ありがたく思います( ´ ▽ ` )

ではでは、本日はここまで!
今日も皆さまが笑顔で1日を過ごされますように🌈
Have a beautiful day 🙂



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA