南紀白浜マリオットホテル 温泉ビューバス付プレミアムツインルーム宿泊レビュー

こんにちは、Hitomi:)です⭐︎
先日南紀白浜マリオットホテルに宿泊してまいりました!
今回は宿泊レビューをお送りいたします♪

水の国、和歌山!
自然に癒されにレッツゴー♪

基本情報

ホテル名:南紀白浜マリオットホテル
住所:〒649-2211 和歌山県白浜町2428
アクセス:南紀白浜空港からお車で約10分
     大阪市内からお車で約2時間半
     JR新大阪駅よりくろしおとバスで約3時間
     
チェックイン:3:00PM
チェックアウト:11:00AM
駐車場:無料

客室数:180室

スーペリアツイン・キング 24室(2−3名)
和室 16室(2−4名)
和洋室庭園側ツイン・キング 36室(2−5名)
和洋室海側ツイン・キング 48室 (2−5名)
デラックスルームツイン・キング 10室(2名)
温泉ビューバス付プレミアムツイン・キング 46室(2−3名)
ジュニアスイートツイン 1室(2名)
エグゼクティブスイートキング 1室(2名)

公式ウェブサイト:https://www.shirahama-marriott.com/

良かったポイント1:丁度良い距離感の接客、リラックスできるお部屋

リラックス“ こんな旅行を求めている方には一押しです!
私も今回のテーマは、ただただゆっくりすることでした。

ホテルロビー

ホテルに到着後、入り口で手を消毒していたら、自然に荷物をベルの方が運んでくださり、
チェックインカウンターへご案内くださりました。
チェックインもスムーズに済ませ、お部屋へ。
ホテルの方の距離感の取り方が、とても心地よいなと感じました。

1階に梅のドリンクもご用意くださっているので、頂きました!
早速和歌山を感じるおもてなし♡

温泉ビューバス付プレミアムツイン (奥のベッドは撮影前に一回寝転びました、ごめんなさい)

グレーと木目が基調の温かみのあるシンプルなお部屋
奥のビューバスの大きな窓からは、白良浜一望できる抜群な眺めでした!
白良浜の海と空を思わすようなアートが素敵ですね(^ ^)

コロナ禍ともあり、残念ながら最上階の大浴場の利用は控えたのですが、
お部屋で十分に楽しめました(3回くらい入浴しました)
またビューバス付のお部屋でなくても、貸切風呂もあるので、
そちらでも安心して楽しめそうですね!

ちなみに和歌山県南紀白浜温泉は、日本三古湯の一つに数えられ、歴史書「日本書紀」にも登場する歴史ある温泉だそうです。

また南紀白浜マリオットホテルの良いところは、1番狭いカテゴリーのお部屋でも42平米で、2人では十分にゆっくりできました(^ ^)
(都会のホテルだと平気で20平米切ることもありますもんね)

お部屋のアメニティは、下記の通りでした。

マウスウォッシュはかなり重宝しました!
うがい薬の代わりに、部屋に帰るたびに、マウスウォッシュしてました( ´ ▽ ` )

ホテルのお部屋のシャワーはハンドシャワーで、お風呂はセパレートタイプでした。
ドライヤーはパナソニック、小さめでしたが、よく乾きました。
浴衣とスリッパが用意されており、フロントに依頼するとバスローブもご用意頂けました。
USBポートはなかったので、コンセントの部分も一緒に持っていきましょう!

良かったポイント2:地元産の材料を使ったお食事

お食事は、ルームサービスにしようかと思ったのですが、現在行われている
キャンペーンホテルガチャで夕食1名分とドリンク2名分が当たったので、
夕食もホテルで頂くことにしました。

<ホテルガチャ>
森トラスト・ホテル&リゾーツ運営のホテルで行われているキャンペーンは
下記よりご確認下さい。(2022年1月28日㊎~4月28日㊍)
https://www.mthr-promo.com/restart-travel/tabi-gacha/

夕食のメニュー メニューは季節ごとに変わる可能性がございます
メインのお食事 熊野牛と紀ノ国地鶏の。。。かっこいい名前のやつです笑笑 
上の写真をご覧ください!

横並びの窓向きのテーブルに通して頂いたのですが、両サイドにパーテーションがあり、
十分な広さがあったので、安心して食事をすることもできました。
今回あまり観光地に行かなかったので、お食事で“和歌山“を楽しむことができたことは、
本当にありがたかったです。
サービスも、こちらから要望を伝える前に色々と気づいて下さり、ご対応下さいました。

レストランの雰囲気も今回の旅のテーマ“リラックス“に、とても合っており、
コース料理を頂けるホテルのレストランではあるのですが、
肩の力を抜いて、緊張せずお食事できる場でした。
実際私の父は、ナイフとフォークを使うことに慣れていないので、洋食のお食に関して、
いつも食べた気がしないと言うのですが、
こちらではお箸も初めのセットから用意されており
ナイフとフォークでの食事が心配な方にも、安心してお食事を楽しんで頂けると感じました。

良かったポイント3:観光地に近い満点の立地

私は、都会に行く場合や、公共交通機関での移動が多い場合、行き慣れていない場所に行く旅行の際には、ホテルを選ぶ際、まず立地やエリアを重視します。
今回は車での旅行だったので、立地はあまり気にせず、
南紀白浜マリオットホテルに決めたのですが、
行ってみて、その立地の良さに驚きました(OvO)

白良浜・・・徒歩約5分
エネルギーランド・・・徒歩5分
千畳敷・・・お車で約5分
三段壁・・・お車で約5分
白浜海中展望塔・・・お車で約5分
円月島・・・お車で約5分
平原草公園・・・お車で約10分
番所山公園・・・お車で約12分
アドベンチャーワールド・・・お車で約10分
とれとれ市場・・・お車で約10分
ドラッグストア(飲み物や食べ物も売ってます)・・・徒歩約5分

次回は、私が行った実際の旅行の日々を時系列ごとに紹介しながら、
トラベルプランをご提案しつつ、素敵な白浜の観光地のご案内を致しますね!
南紀白浜マリオットホテルで受けたスパや使わせて頂いたジムに関しても
お伝えするので、よければ次回もご覧ください⭐︎

白良浜からの夕日

まとめ

南紀白浜マリオットホテルは、どんな方にオススメかな?

南紀白浜マリオットホテルは、ズバリ「ゆっくりリラックスしたい方」へオススメです!
小さなお子様連れのファミリー層カップル女子旅ご年配の方
幅広い年代の方がいらしていました。
観光を楽しみたい方、ラウンジでお仕事もできるのでワーケーションの方にも
幅広くご滞在楽しんで頂けそうだなと感じました。

外資系のホテルグループではあるのですが、外資系のキラキラ、サバサバした感じはなく
丁度良い距離の保ち方一歩引いた謙遜した接客対応優しい声かけが、
私自身も勉強になりました。

スタッフの皆様、気持ちの良い滞在を提供くださり、ありがとうございました〜!


冬の白浜も綺麗でしたが、また次回夏の海水浴シーズンに再度伺いたいと思います(^^)
皆様も南紀白浜ホテルで充実した滞在を過ごされますように⭐︎

※2022年1月の体験記です。
 内容が変わる可能性もございますので、詳細は公式ホームページでご確認下さいませ。
※旅行前、旅行後それぞれPCR検査を行い、結果は陰性であることを確認しております。
 旅行中もコロナウイルス感染防止を心がけることを徹底致しております。